検索
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
最新記事
誰の記事を読む?
何月の記事を読む?
コメント
リンク
劇団員のプロフィール
携帯版はこちらから
qrcode
☆★劇団員募集☆★
劇団クラーナ・ジュネスでは、新入団員を募集しております。 経験は問いません。 舞台が好きな方、大募集です! 稽古見学も随時受け付けておりますので、 ご興味を持たれた方は、劇団事務局までお問い合わせ下さい。 詳細は、劇団HPをご覧下さい。 http://www.clana.biz/
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
梅雨入り前の楽しいお稽古

こんばんは、奈那瀬です。


先日、綺麗に紫陽花が咲いていたのを見かけました。
思わず、「梅雨」という単語を思い浮かべてしまいましたが、先日の日曜は晴天で、とても気持ち良いお天気でした。
まさに、お出かけ日和。

そんな中でも、しっかりお稽古をしているクラーナ・ジュネス。

良い舞台を創るには、真面目にお稽古することが一番ですから!


イベントステージが控えている時は、どうしてもダンス中心の稽古になりがちですが、本公演はお芝居とショーの2本立てなので、普段は、お芝居に関連する稽古も行っています。


発声の基礎練習では、決められた項目を全員で唱和していくのですが、最近、くーちゃん(妃希)の声がとても良く響いている事に気付きました。


前回公演で初舞台だったくーちゃん。
初舞台の時にぶつかる壁の一つに、

「一生懸命声を出しているのに、客席までなかなか届かない」
という事があります。

声量・声質等々、個人差はありますが、お客様にしっかり届く声を出すのって、一朝一夕にはいきません。

 

でも、毎週の積み重ねの成果でしょうか。
入団時〜前回公演時〜現在 と、グングン成長してる感じを受けました!


団員が頑張っている姿を感じると、とっても刺激を受けますね!

 

 

発声練習の写真を載せても、動きがなくて面白くないので…

(いや、割と面白い顔をしているのかもしれないけれど…)

動きのある写真を撮ってみました。

 

 

ちなみに、海底で漂う海藻を表現した芝居… ではなく、普通に踊っています。

ダンスでも、表現力に磨きをかけるべく、色々頑張っております。

この日、練習用に振付て頂いたラインダンスは…

 

 

なぜかカメラ目線の者もおりますが、この後、どんどんスピードが上がって…

 

 

カメラが追い付かない程、激しくなりました。

 


良い汗かきました〜!!

 

 

posted by: 奈那瀬 りか
ななせ りか
| 奈那瀬 りか | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://clanajeunesse.jugem.jp/trackback/779
トラックバック