検索
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
最新記事
誰の記事を読む?
何月の記事を読む?
コメント
リンク
劇団員のプロフィール
携帯版はこちらから
qrcode
☆★劇団員募集☆★
劇団クラーナ・ジュネスでは、新入団員を募集しております。 経験は問いません。 舞台が好きな方、大募集です! 稽古見学も随時受け付けておりますので、 ご興味を持たれた方は、劇団事務局までお問い合わせ下さい。 詳細は、劇団HPをご覧下さい。 http://www.clana.biz/
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
エイプリルフールだから…

こんにちは、奈那瀬りかです。

 

本番が終わったと思ったら、また本番!
という訳で、前回のお稽古は、来る4月8日に予定されている東京高根会様の総会・懇親会にて披露するステージショーの練習を行いました。

 

先日の中野区山梨県人会様にて披露させて頂いた演目とは、微妙に異なっている今回のショー。

この“微妙に異なっている”というのが、問題で…
最初に通した時、予想外に戸惑ってしまいました。

 

出捌けの方向が変わったり、場位置が変わったり、似ているようで少しだけ違う所は、何となく不安な気持ちに。。。
そして、中野とは全く違う曲を使用している場面では、組んだ手をモゾモゾさせたり、なぜか目線が合わなかったり、ギクシャクして。。。

 「私達… 間違ってないよね?」

デュエットダンスで交わす視線が紡ぎだす二人の言葉は、こんなのではないはずです。

 

 

結局、1度目の通し稽古には勢いが全く感じられず、あまりの完成度の低さに、

「……みんな、本気出してないよね?」
と言われてしまう始末でした。

誰しもが

「エイプリルフールだから、さっきの通しは何かの冗談だったんだよ、、、」

と心の中で言い訳していたに違いありません。

 

東京高根会様の演目の方が、稽古期間がずっと長かったはずなのに…

一度本番を終えて、気が緩んでしまったのかなぁ。

 

 

その後、少しの間ですが、各場面の復習を集中的に行いました。

 (個別には、衣装のチェックも行っておりました。)

 

最終的にはそれなりの出来になった… と信じております。

 

 

次回土曜は、衣装を全て付けての通し稽古。

細部までしっかりと確認をして…

毎年楽しみにして下さっている高根会の皆様のために、最高のステージをお届けしたいと思います。

 

 がんばろー!!

 

posted by: 奈那瀬 りか
ななせ りか
| 奈那瀬 りか | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://clanajeunesse.jugem.jp/trackback/769
トラックバック