検索
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
最新記事
誰の記事を読む?
何月の記事を読む?
コメント
リンク
劇団員のプロフィール
携帯版はこちらから
qrcode
☆★劇団員募集☆★
劇団クラーナ・ジュネスでは、新入団員を募集しております。 経験は問いません。 舞台が好きな方、大募集です! 稽古見学も随時受け付けておりますので、 ご興味を持たれた方は、劇団事務局までお問い合わせ下さい。 詳細は、劇団HPをご覧下さい。 http://www.clana.biz/
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
春立つと

こんばんは、奈那瀬です。
最近の稽古は、主に4月に行われるイベントステージに向けての内容が主立っておりますが、先日は、その中でも、中詰めに当たる“サンバ”の場面を中心にお稽古を行いました。


鏡がしっかり見えるお稽古場だったので、其々の動きを確認したり、角度を揃えたり…
しっかり大きく動いているつもりでも、全くそう見えていなかったり、逆に、変に力が入って苦しそうに見えていたりしていたので、今更ながら、課題が沢山見つかりました。。。


闇雲に踊るだけでは改善出来ないと思ったので、各自が気を付けているポイントや、傍から見て思った事などを意見交換をしながら練習を繰り返したのですが、一人一人が其々にしっかりと考えを持ち、稽古に真剣に取り組んでいる事を感じて、何だかいつも以上に充実感溢れる稽古だったなぁと思いました。

 


ちなみに、この日は立春。

一日遅れですが、イベントを大事にするクラーナ・ジュネスでは、節分の豆まきを行いました。

 

今年は、私(奈那瀬)と、カイさま(紫悠)が豆まき人に任命され…

 

 

バカみたいに喜んで、バンザイしている訳ではありません。

豆を投げているのです。

オーバースローで投げたら、天井に当たってしまって遠くまで飛ばなかったので、下から投げました。


高熱を出してお休みになってしまった団員もおりましたので、邪気を払うべく、本気で投げ、取り合い(!)ました。

 

 

ダイレクトキャッチしてくれた方もいて、ちょっと嬉しかったです。

 

 

ちなみに、節分と言えば、このように福豆をまき、豆を年齢の数だけ食べる厄除けが有名ですが、

 

『柊(ひいらぎ)の枝にイワシの頭をさしたり、にんにくなど強い臭気のあるものを添えて、邪気除けなどを行う風習もある。』

 

…そうです。
稽古場で、そのような邪気除けを求められなくて良かったと思いました。

 


この「福は内」効果かどうか分かりませんが、先日、新たにショーステージの出演のご依頼を頂きました!

 

私達のステージを見て、福を…
そう、幸福、しあわせを感じていただけるように、これからも精進したいと思います。

 

 

劇団クラーナ・ジュネスでは、次回の本公演に向けて、団員も募集しております。
興味のある方は、HPよりご連絡下さいませ。

 

お問い合わせは こちら から☆

 

 

posted by: 奈那瀬 りか
ななせ りか
| 奈那瀬 りか | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://clanajeunesse.jugem.jp/trackback/762
トラックバック