検索
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新記事
誰の記事を読む?
何月の記事を読む?
コメント
リンク
劇団員のプロフィール
携帯版はこちらから
qrcode
☆★劇団員募集☆★
劇団クラーナ・ジュネスでは、新入団員を募集しております。 経験は問いません。 舞台が好きな方、大募集です! 稽古見学も随時受け付けておりますので、 ご興味を持たれた方は、劇団事務局までお問い合わせ下さい。 詳細は、劇団HPをご覧下さい。 http://www.clana.biz/
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お稽古日記 Vol.2
皆様、いかがお過ごしですか?
紫悠花緯です。

時のたつのは早いもので、年末になりました。
ついこの間、第9回公演が終わったばかりだと思ったら…

………あっ、あれは今年の事でしたか。

もう、何がなんだかわかりません。
私の周りには、いつの間にか時空のひずみが生じていたのでしょうか。

だから…
だから、先週付けて頂いた振りを少しばかり間違えてしまったのです。
そう、きっとそうです。
時空のゆがみです。(いや、ひずみ…か?)

………すみません。
こんなろくでもない言い訳をしないで良いように、次回しっかり気を引き締めて稽古にのぞみたいと思います。
来週は、今年最後のお稽古ですから。



そろそろ本題に入ります。
先日、奈那瀬さんが稽古日記を書いて下さいましたので、わたくしは、その後に開催された「クリスマス花緯」の…
いやいや、『クリスマス会』の楽しい様子をお伝えいたします!
(スマホの変換予測というのは、いやはやなんとも…)

IMG_0130 (Mobile).JPG
ちなみに、この写真は、奈那瀬さんのとは違います。電気が点いてますよ。


稽古終了の合図がなされると、各々準備にとりかかりました。
頑張って踊ったり声を出したりした後は、お腹が空きます。
つまみ食いをしたくなる気持ちを抑えていたのは、わたくしだけでしょうか?
みんなで、せっせと準備をします。

IMG_0128 (Mobile).JPG

いつも手料理をふるまって下さるなつめ様は、今回、炊き込みご飯を作って下さいました。

IMG_1678 (Mobile).JPG

実は、稽古開始前に炊飯器をセットし、タイマー予約していたのです。
わたくし達は、なんと幸せなのでしょう!
あの時、少し振り間違いをしてしまったのは、炊飯器から立ち上るよい香りに気を取られたからだとか…?

…あれっ? その隣にある大きなお鍋はなんだ?

IMG_0127 (Mobile).JPG

こ…… これは………!!

IMG_0129 (Mobile).JPG

なんと、トムヤムクンも作ってきて下さいました。
ああぁ、わたくし達は、なんと幸せなのでしょう!

その他、卵やら何やら盛り沢山のグリーンサラダ、ちらし寿司、タラモサラダなど、大量のご馳走を用意して下さいました。
ああああぁぁぁ、わたくし達は、なんとなんと幸せなのでしょう。


わたくしが、感極まって徘徊していると、デザート工房に遭遇しました。

IMG_1677 (Mobile).JPG

こ…… これは………!!

IMG_1687 (Mobile).JPG

みさき様と美雪様が、沢山のかわいい者たちを作って下さっているではありませんか。

IMG_1674 (Mobile).JPG

IMG_1690 (Mobile).JPG

IMG_1698 (Mobile).JPG

きっと、わたくし達団員の笑顔を思いながら、あのかわいい者たちの顔を描いて下さっているのでしょう。
ああああああぁぁぁぁ、わたくし達は、なんとなんとなんと幸せなのでしょう。

わたくしが持ち込んだりんごを剥いて下さった冬馬くん、ありがとう。

IMG_1679 (Mobile).JPG
(次はちゃんと包丁を研いでおきます。ごめんね♪)

IMG_0136 (Mobile).JPG
せっせと働くみなさん。
すばらしいチームワークです。

準備が整い…
「めりーーくりすまーーーーーす」
IMG_1705 (Mobile).JPG

サンドイッチも、ドーナツも、机の上は料理でいっぱい!

IMG_1694 (Mobile).JPG

IMG_1695 (Mobile).JPG

IMG_1691 (Mobile).JPG

勢いよく料理に手を伸ばす団員の皆様。
さては、つまみ食いを我慢していたな。

トムヤムクンには、フォー又は中華めんを煮て、お好みでトムヤム麺に出来ます。

IMG_1708 (Mobile).JPG

まさに食べ放題。
ここは本当に、先程まで汗を流していた稽古場ですか?

あぁ、美味しい。
何もかもが、美味しい。
あなたも、わたしも、メリークリスマス。
飲めや、食えや、踊れや、歌えや、今日は楽しいクリスマス。

お腹も膨れたわたくしは、胃を休める為、ちょっくら中座させて頂きました。

シャンシャン シャンシャン
シャンシャン シャンシャン〜♪
楽しい楽しいクリスマス〜〜〜♪


To be continued ☆

 
posted by: 紫悠 花緯
しゆう かい
| 紫悠 花緯 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://clanajeunesse.jugem.jp/trackback/626
トラックバック