検索
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新記事
誰の記事を読む?
何月の記事を読む?
コメント
リンク
劇団員のプロフィール
携帯版はこちらから
qrcode
☆★劇団員募集☆★
劇団クラーナ・ジュネスでは、新入団員を募集しております。 経験は問いません。 舞台が好きな方、大募集です! 稽古見学も随時受け付けておりますので、 ご興味を持たれた方は、劇団事務局までお問い合わせ下さい。 詳細は、劇団HPをご覧下さい。 http://www.clana.biz/
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フリルと80%のスタミナ
暑い…
日に日に暑さが増してきました。
先週は割と涼やかな日が多かったので、ギャップがすさまじくカラダがついていきません。

でも、7月末のイベントステージまで、あと少し。
とりあえず、体を壊さないように注意しなくてはと思う今日この頃であります。


さて、先日のお稽古では、場面の見せ方だとか、衣装捌きだとかを中心に確認していきました。



しっかり踊り込むことはもちろんですが、最後の挨拶を終えるまで全てにおいて、表情、各場面毎の入退場の雰囲気等々、細かい部分まで作り込みました。



個人的には、自分の中で消化出来ていなかった部分にアドバイスを頂きましたので、観て下さる方々に表現したい事をちゃんと伝えられるようにしたいなぁと思っております。


この日の稽古場はいつもより狭いお部屋だったのですが、ふと見ると、湿度が…



  80% !!

空調は集中管理で勝手に設定温度を下げられなかった為、一度通して踊っただけで体中の汗腺から滝のように汗が流れ落ち、タイツ、レオタードを通り越して、お稽古スカートもウエスト部分からぐっしょり…
汗をかくこと自体は嫌いではないのだけれど、デュエットだとか、その他ちょっとした所で私の汗まみれのカラダに触れなければならなかった方々に本当に申し訳なかったです。


(お互い様だと思って気にせずにいてくれれば嬉しいナ。。)

でもまぁ、必死にお稽古するのは何よりも大切な事だと思いますので…
残り少ないお稽古を大切にしていきたいと思います。


余談ですが、そんなこんなでいつも以上に体力を消耗しまくった為、有志メンバーでしゃぶしゃぶを食べて帰りました。



ひたすら肉と野菜を頬張る事に集中した為、フラフラなカラダに血が巡った感じがしました。



スタミナを付けるには、しっかり食べなくちゃダメなんですね、きっと。
夏バテに負けず、次回も頑張りたいと思います。




 
posted by: 奈那瀬 りか
ななせ りか
| 奈那瀬 りか | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://clanajeunesse.jugem.jp/trackback/612
トラックバック